電柱日報

日々の由無し事

夏の小掃除と「みんなのまくら」

今日は朝から箪笥や書架の埃を落とし,床のモップがけ→水拭き→掃除機など自分の寝室をオーバーホールした1日でした。

ベット周りでも布団や敷き毛布,マットレスに加えて,久しぶりにベッドの床板になっているスノコも天日干し。ついでに結婚前から10年来使っているテンピュールの枕も一緒に干しておいたのですが,それを見たカミさんから「いかにも汚れがヒドいので買い替えてはどうか」といった提案が。

確かに最近ではテンピュールの特徴ともいえる低反発の独特な感触もすっかり薄くなり,横向きに寝ると頭が沈み込んでしまうような状態でしたので,これを機に枕を新調することにいたしました。

早速カラフルタウンの『じぶんまくら』へ出向いて購入した新しい枕がこちら。

「みんなのまくら」

『じぶんまくら』では,完全オーダーメイドの「じぶんまくら」(製品名)もあるらしいのですが,お値段35,000円と聞いてちょっと尻込みしましたので,今回はレディーメイドの「みんなのまくら」をチョイス。

中央は柔らかいウレタンですが,左右は硬めのチップ入りで盛り上がっており,横向きで寝た際に頭を支えてくれる構造です。

お店で試した際には良い感じでしたが,果たして実際の寝心地はどんなもんでしょうね。