電柱日報

日々の由無し事

Canon PIXUS iP4100R

秋口に実家のプリンタがご臨終になられまして、あまり使用頻度が高い周辺機器でもなかったので放っておいたのですが、「そろそろ年賀状シーズンなので予算3万くらいで適当に見繕え」との指令が出たのが先々週の中ごろでありました。
実家はフレッツISDN+ダイヤルアップルータ環境で、私や姉がノートPCを持ち帰ってもネットワークが利用できるようにしてあるのですが、以前のプリンタはデスクトップPCに直付けだったためにわざわざデスクトップPCの電源も入れないと印刷できないのが非常に不便でした。
ですんで、なんとかLAN対応のプリンタが手に入らないかと色々情報を収集しておりましたら、Canonから3万円前後で有線/無線LANに対応したプリンタが出るらしいという噂をゲッツ。
よくよく調べてみると、家庭用にしては珍しく手差しトレイだけでなく給紙トレイが付いていたり、デフォルトで両面印刷やCD-Rへのラベル印刷に対応しており、デザインもPC用品らしからぬスタイリッシュ加減で宜しいのではな〜くて?
という事で本日購入してまいりました。
親から預かった予算の3万からはちょっと足が出ましたが、ヤマダのポイントが付いたんでまぁ良しとします。
とりあえず基本的な初期設定だけしてアパートへ帰ってきたのですが、2chのスレを見てみると色々便利な設定が出来るようで、明日も実家に戻って設定の続きをしようかと考え中。

Canon PIXUS iP4100R

Canon PIXUS iP4100R