電柱日報

日々の由無し事

運搬の達人

モンスターハンターのクエストの中で、特に面倒なのが卵運びや火山岩運びといった俗に言う運搬系。
対象物を拾得地点から結構な距離を移動してキャンプまで持ち帰る必要があるのですが、ただでさえ移動が遅くなる上に、攻撃されては落とし、ちょっと高いところから飛び降りては体勢を崩して落とし、急いで走っているとスタミナ切れで落とし、といった調子……。
運搬は運搬でいろいろとテクニックといったものが存在するようなのですが、とにかくストレスが溜まること請け合いです。
そんな運搬系クエストに『G』で救いの手が差し伸べられました。
その名も「運搬」スキル。
このスキルが発動すると「運搬の達人」状態となり、一般的な運搬時よりもはるかに高速に移動でき、また体勢を崩して落としてしまうような高さからも安全に飛び降りることが可能になるといいます。
必要な防具はハンターランクが低くても製造可能なランゴ系、それも一式そろえる必要は無く胴/腕/腰の3箇所でOK!! (なんと睡眠無効のおまけ付き)
オンラインの★×3クエストが火山岩運搬を残すのみ(の状態で『無印』の頃何度も失敗した)自分としては手に入れずにおけましょうか!?
幸いにも『無印』から『G』にコンバートしたら数が増えたような気がする(気のせい?)ランゴ系素材やマカライトの数は既にして充分ですので、残るはゲネポスの皮9枚(3枚×3)のみ。
さっそくオフラインの砂竜の肝収集クエストで砂漠へ繰り出し、ゲネポス狩りに勤しみまして。
まぁ、勤しんだと言っても肝クエを2回完了させただけで集まっちゃったんですけどね。
しっかしまぁ、紫色に輝くランゴ系装備が、グラビ頭やゲリョス脚に似合わないこと似合わないこと。
なにか別の頭と脚を持ってきてmy運搬コスチュームを考えようと心に誓った次第。