電柱日報

日々の由無し事

雪の朝

東京ビッグサイトで行われているネットワーク関連の展示会へ行くことになっていたのですが、昨晩からの大雪で起きてみたら30cm近い積雪となっておりました。
7時30分に自宅を出発し、普段であれば3〜40分で到着するはずの駅までなんと2時間半もかかってしまい、駅から新幹線で東京まで行く時間のほうが短いと言う悲しい事態になってしまいました。
当初の予定では昼前には会場入りして、退場のピークをさけて早めに会場を出るつもりだったのですが、結局会場に到着したのが2時過ぎになってしまい、やむなく終了時刻の17時ギリギリまで色々見て回った次第。
まぁ、帰りの新幹線は20時10分発の座席を押させてありましたんで、それから秋葉原へ繰り出して一回りしてきたんですけどネー。