電柱日報

日々の由無し事

モンスターハンターG

地元のS氏はがっつりモンタ(モンスターハンター)をやりこんでおりまして、Gになってすでにハンターランク20の大台に乗っている猛者でありまして。
そんなS氏とゆの人を頼って、残っているオンラインの★3クエストを片付けた次第。
火山での火薬岩運搬と、ジャングルの草食竜の卵運搬という面倒な運搬系2つに加え、ハンマー使いの鬼門ガノトトス討伐という、無印モンタの頃からずっと先延ばしにしていた苦手三連荘です。
とりあえず、この日のために「運搬の達人」技能そろえていたのと、S氏が3個中2個を運んでくれたおかげで、思ったほど難儀せずに運搬クエを完了。
ガノトト戦もS氏の雷属性剣(弱点属性)の活躍もあり何とかクリア。
全ての★3クエストを完了させることが出来ました。
★4に移るには緊急クエストを行う必要があるのですが、ハンターランクが全然たりないので、暫くは新装備用の素材を集めながらポイントを稼ぐことにいたします。