電柱日報

日々の由無し事

夜間作業

新システムの構築も大詰めを迎えつつある今日この頃ですが、さすがに稼働日を前に追い込みに入っております。
本日は構築業者側からの依頼で23時まで作業を行うことになり、帰宅が日付を跨いでおりました。
ここのところ、設計周りの再検討だの、移行データの洗い出しだの、なんだかんだで帰りが遅くなる事が多かったわけですが、残業手当がまともに出ない状況を慮ってか、課長裁量で夜間残る代わりに昼間中抜けをさせていただけることになりまして。
真昼間から自宅に戻り、3時間ほど熟睡させていただいた次第。
職場にはそんな制度はないのですが、夜が遅くなった翌日は出勤を遅らせて良いとの指示もいただき、ホントにありがたい限りです。
組織全体としてはヨッタイも無いトコロはありますが、直属の係長、課長といった職場環境には恵まれております。
マヂで。