電柱日報

日々の由無し事

大阪入り

明日の結婚式を前に、前のりで大阪入り。
式場近くのホテルに荷物だけ置いて、まずはホテル→式場間と、大阪駅→二次会会場の経路を確認。
どちらも思ったほど面倒な道順を通る必要もなく、特に迷う要素もなさそうなので一安心。
まだ時間的に余裕があったので、本屋でも行って時間を潰そうとしたんですが、よくよく考えたら梅田周辺の地理というと、飲み屋街のある大阪駅東側周辺しか頭に入っていないことに今差ならがら気が付きまして。
そ〜言えば、本屋に用がある時は日本橋まで出ちゃってたよな〜。
とか妙な納得の仕方をしつつも、何年か前に後輩Qと飲み会までの時間つぶしにブラブラしていた時に比較的大き目な書店を見かけたような気がするので、そのおぼろげな記憶を頼りに1時間ほどウロウロと駅周辺を歩きまわったような次第。