電柱日報

日々の由無し事

「ニコニコ動画」βサービス

YouTubeなどで配信されている動画に、閲覧者が自由にコメントを追加できるチョット変わったWebサービスが、1ヶ月弱の実験サービスを終えてβサービスとして再開されました。
本家のYouTubeなどでも、動画にコメントをつける事は可能ですが、ニコニコ動画が一味違うのは、コメントをテロップのように再生中の動画にかぶせる事ができる点。
2chの実況板文化とでも言いますか、一度見たことがある動画でも、めいめいが好き勝手にコメントを飛ばしまくってる状態が、妙な臨場感を生むんですよねぇ。
ダラダラと見て廻っていたら、気が付くと3時間が過ぎていた不思議……。

God Knowsの生ギター演奏
ただただスゲー。一芸に秀でたオタクは尊敬する。
言葉にできない……
職場でこっそり見るのだけはお勧めしません。
vs架空請求業者
コレ、TV放映を見てました。たまにブログなんかで見ますけど、実際に見てると想像以上にオモロイです。
三銃士 by フィリップ・キャンデロロ
フィギュアスケートに注目するようになったきっかけです。この人は真にエンタテナーでしたなぁ。
千葉 滋賀 佐賀
有名Flashの元ネタ。イタリアだったのか……。