電柱日報

日々の由無し事

悉く裏目に

今週火曜に、また東京へ日帰り出張が入っております。
前回の東京出張では、マーサのJTBで「ぷらっとこだま」の予約をしたのですが、今日は名古屋へ出る用があったので岐阜駅のJR東海ツアーズへ寄って行くことにしまして。
JR東海ツアーズのJR切符窓口へ行ったら、「ぷらっとこだま」は旅行カウンターに行くように言われ。
1時間近く待たされた挙句、順番が廻ってきたと思ったら、
「午後からずっと「ぷらっとこだま」の予約システムがダウンしてて受付できません」
ですと。
だったら最初に聞いたときにそう言ってくれりゃ、待たずに済んだんですけどねぇ。
同じ窓口の2mと離れてないカウンターなのになんで教えてくれないんでしょ?
まぁそこでゴネても建設的な対応は望めそうに無いので、とりあえずは名古屋へ出向いて用事を済ませまして。
岐阜駅からの帰り、結構時間も経ったことだし、もしかしたらシステム復活してるかも〜、と思いマーサのJTBに寄ってみたところ、今度は
「JR関係の受付は20時で終了しました」
とか言われる始末。(ちなみに、そのとき20時10分)
しかも、JTBJR東海ツアーズとは予約システムが違うので、昼間も普通に予約業務やってた、とか聞いて一気にドッと疲れたような次第。
まぁ、こんな日も有りますわな。