電柱日報

日々の由無し事

し か と

かつて、『ウゴウゴルーガ』という伝説の番組がありました。
全編を通してシュールすぎるネタが満載の早朝子供向け番組(!!)だったわけですが、「プリプリ博士」や「みかん星人」「兄貴」といった他に類を見ないキャラクターが数多く生まれたコンテンツだったりします。
中でも一番のお気に入りが「しかと」。
鹿のようなトナカイのような謎の生き物が、無表情なままただひたすら前に進むだけの20秒ほどのアニメーションなのですが、鼻が潰れようが足場が無かろうが一切お構い無しに、背後に流れるヨーデルの調べと共にひたすら前進を続ける「しかと」の姿がなんとも言えず可笑しいんですよねぇ。
なぜいきなりこんな話かと申しますと、YouTubeで「しかと」動画の詰め合わせを見つけてしまった所為でありますて。

いや〜、良いわぁ〜。
ついでに「みかん星人」と「兄貴」の詰め合わせも発見。

ニコニコ動画でも結構な数のコメントが寄せられているようで*1、みんな好きだったのね〜。