電柱日報

日々の由無し事

東京日帰り

往復共に「ぷらっとこだま」で行ってまいりました東京は晴海トリトンスクエア。
なんせ「こだま」利用ですんで、名古屋⇔東京だけで3時間、自宅から名古屋まで&東京駅から現地までを考えると、移動時間は往復で9時間を超えます。
それでいて用事は2時間で終了、というのがちょっと納得のいかんトコロも有りますが、さすがに午後開始で夕方終了なスケジュールでは前泊も後泊も付くわけがありません。
翌日休みなら、自腹で一泊するか長野方面を強襲したりを考えるところですが、週中の平日じゃそれも無理ですしね。
そのまま即帰るとさすがに空しくなるので、帰路の新幹線まで2時間ほど余裕を持たせ、お約束とばかりに秋葉原へ出向きましたが、結局何も買わずに帰ってきてしまいました。
最近じゃ、大須で手に入らないモノって、海外版のゲームソフト*1か未訳の洋物TRPGくらいですんで、かさ張る買い物はワザワザ東京でしなくても……、と思ってしまいますなぁ。
そんなこんなで、帰宅したら23時を過ぎておりましたとさ〜。
……、寝よ。

*1:一応、『ウィッシュルーム』の英語版が無いかな〜、とメッセサンオーカオス館に寄ったりもしたんですが空振り