電柱日報

日々の由無し事

『SLOW BLU CONSCIOUS』(日本料理)

蒼き狼』の開場まで1時間ほど時間が有ったのでランチを食いに行ってみました。
和食のお店というと、畳に障子みたいなイメージがありますが、こちらは暗めの照明に黒を基調としたインテリアでオシャレなバーか何かの様な雰囲気。*1
見た目に反して(失礼)出てくるのは野菜と魚中心の真っ当な日本料理ですし、雑穀米と味噌汁、主菜2品(御造、焼物、揚物から選択)に根野菜や菜っ葉など煮付が幾つかつき、デザートとコーヒーまであって1500円というのは、値打ちだと思いますよ。
全体的に薄味で好みのタイプでしたしネー。
前は主菜の選択肢が、煮物、焼物、揚物から2品だったと思うんですが、煮物が御造になっちゃってたのが残念と言えば残念。結局、焼物と揚物を選択したのですが、最終的には海老天を(2尾も)残すことになってしまい、お店の人に申し訳ない限りでございます。(野菜や白身の天麩羅は美味しかったですよ)
しかし、この手のシックなお店って、普段ゲームだマンガだ言ってる自分みたいな人間が来て良いのだろうか的な場違い感が……(w

*1:半円状のソファって2人連れが並んで食事するのね〜、今まで2人だったら差し向かいで食べるイメージしかなかったんでちょっと新鮮