電柱日報

日々の由無し事

追いコン

携帯のスケジューラに設定したリマインダアラームが鳴るまですっかり頭から抜けておりましたが、研究室の追い出しコンパがありまして。
なにも卒業式当日にやらなくても……とか思わないでもないですが、卒業生は就職やら引越しやらで大学に来ることも少なくなってますんで妥当っちゃ妥当な選択なのかもしれませぬ。
卒業生(学部4年とM2)と大学残留組に加え、OBが2人参加してましたが、この2人が学生時代うちの職場で非常勤のバイトをしておった面子でございまして*1懐かしく思ったような次第。
珍しく(途中退出したとはいえ)参加していた教官から、いきなり「来年は海外で発表する?」とか言われて「プレゼンだけで質疑応答しなくて良いんなら」とか答えたような記憶がありますが、はたしてどうなります事やら……。

*1:その伝手で今の教官にお世話になって居るとか居ないとか