電柱日報

日々の由無し事

メガタマゴ


先日来ネットでちょっとした話題になっているマクドナルドの新メニュー「メガタマゴ」と「メガトマト」ですが、広島県(と山口県の一部)限定、しかも到着日の9月6日までの期間限定ということで、謀ったかのようにドンピシャでございまして。
コレはネタとして一つ食っておかねばなりますまい。
出張先に行っちゃうとタイミングを逃しそうだったので、西条ICを降りて最初に目に付いたマクドナルドへ飛び込んで、昼飯代わりに頂いてまいりました。
現物はコチラ。

当初メガタマゴと聞いた際は、「パン・タマゴ・肉・パン・タマゴ・肉・パン」という月見×2構成をイメージしましたが、実際にはタマゴは上の段にしか入っておらず「パン・タマゴ・肉・パン・肉・肉・パン」という構成でした。
タマゴスキーの自分としては少々残念ですが、肉4枚のメガマックと比べるとタマゴの食感がアクセントになって食べやすいと思います。
ただし、メガマック同様、どう頑張っても食べているうちに崩れます。
厚みの関係から、齧り付こうとすると上下から力を込めて潰すことになるのですが、どうしても中段が後ろに逃げるんですよねぇ……。