電柱日報

日々の由無し事

もうダメかもしれんね

チート蔓延でフロンティアから離れている今日この頃。
PC上でプレイ可能なモンスターハンターということで、当初は非常に期待しておったわけですが、なんつ〜か、運営側の考え方についていけなくなりそうですわ。
酒場や工房でアイテムボックスを利用できるようになる機能が、月額有料ってど〜ゆ〜事か。
MHP2ではとうの昔に集会場や農場などにアイテムボックスが設置されて公表を博しておるわけですよ。それをわざわざフロンティアで不便な仕様にしておいて、「使いたかったら金払え」ってあ〜た。
これが、「キャラ追加」のように完全なプラスアルファの機能であれば有料化も判らないでもないですが、基本的なユーザビリティ部分の改善にまで金を取るってアホと違うかと。
ただでさえ、PS2版のMMBBより割高な料金体系に加えて、こんなこまごました機能で金を取るようでは、今のプレイ期間が切れた段階でFは引退だなぁ。