電柱日報

日々の由無し事

帰岐

昨日は新大阪まで新幹線で戻って高槻のQ宅に一泊させてもらい、先ほど岐阜へ戻ってまいりました。
車を職場の駐車場に置いて出かけたので、岐阜駅からバスで職場へ向かい、メールチェックついでにお土産を事務室に置いて帰ろうとしたら、後輩が居て「内部向けのDNSキャッシュサーバが動いてない」とか言うじゃありませんか。
sshによるリモートアクセスはおろか、コンソールすら反応を返さない状況だったので、HDDのアクセスランプが全く動いていないことを確認して電源ボタンによる強制再起動したところ、とりあえずサービス自体は復旧はしてくれたようです。
各種ログを眺めても、午前7時くらいまでは動いていたことくらいしかハッキリしません。
明日になったら保守業者に見てもらわないといけませんねぇ。