電柱日報

日々の由無し事

やりなおし

スタバに持ち込んだとりあえずOfficeが動けば良いや的サブノートでは、シミュレーションを走らせるのに少々心許ないので、本日は20時過ぎにはスタバを退散。夜間の大学に忍び込んで、メイン環境のCore2Duoマシンでシミュレータの修正(件の係数実装)をいたしました。
ついでに、実装時にハードコーディングしちゃってた諸々のパラメータを、コマンドラインオプションで指定できるように変更。
これで、シミュレーションの定義ファイル*1を書き直さなくても、条件をイロイロ変えてシミュレーションを行えるようになりました。
最初からそうやって作っとけ、って話なんですけど、当初は1パターンのシミュレーションが終わるごとに結果を確認しつつやってたので、それほど気にもならなかったんですよね。
とりあえずは、小規模な限定環境で何度かテストをしてコマンドラインオプションが動作していることを確認した後、全シミュレーションパターンを連続実行するバッチを走らせて帰ってまいりました。
明日の夜にでも取りに行けば、結果も出てるでしょう。
多分。

*1:コレ自体がRubyスクリプトなんですけど