電柱日報

日々の由無し事

事故

某友人から事故ったとの電話。
急に飛び出してきた犬を避けようとして道路脇にぶつけたとの事で、車はカナリ重体なようですが、誰かにぶつけたわけではなく、本人にも怪我はなさそうで安心しました。
車の件は痛手でしょうが、言葉は悪いかもしれませんが最悪金で解決できる世界ですからね。
怪我をしたり、誰かに怪我をさせたりがなくてホントに良かったです。
自分も昨年の夏前に、点滅信号の黄色側から進入したら赤点滅で飛び出してきた車に横っ腹へ突っ込まれて廃車買い替え、なんて事になったりしてるんですが、車の事故ってのは忘れた頃に来るんですよね。
しかも、誰も起こそうと思って起こすわけじゃないのに、本人が充分気をつけてても起きるときは起きちゃうのが怖いところです。
それだけに、少しでもリスクを減らすよう、普段から安全運転を心がけないとなぁと再確認したような次第。