電柱日報

日々の由無し事

ショック!!

今日も今日とて大学で修論書いてたんですよ。
気付けば日付も変わろうとしておりましたんで、そろそろ帰らんとなぁ、とか思ってOpenOfficeを終了しようとしたトコロ、「content.xmlに書き込みエラー」とか出て保存できませんで。
別名にしても、他の新規ドキュメントに全体をコピペしてもダメ。
リファレンス周りでどこかがほつれてしまったっぽいんですが、思いつくままにアッチコッチと手を入れていたので、どこをどう弄ったんだかサッパリ……。
幸いなことに15分ほど前の時点の自動バックアップが残っていたので、それほど大きな痛手ではなかったんですが、多少なりとも以前の状態に強制ロールバックされるとガックリきますねぇ。
一応、保存できなかったドキュメントから文章は一式コピーしてテキストファイルに落としてありますが、正直マッチングして差分を取るより、また書き直す方が早いかもナー。