電柱日報

日々の由無し事

CFWその後

はい、というわけで、旧型をノーマルに戻して、新型にCFWを入れてみました。
新型にした事で、↑エントリで動かなかったscreenshotbmpプラグイン(by PSP Nikkiさん)も問題なく動作するようになりましたですよ。
早速、MHP2で取ってみたスクショがこちら。

以前は日報に載せるためにPSPの画面をデジカメで撮って加工したりしてましたが、これからは表示画面をそのままキャプチャする事で高品質な画像が手に入りますねぇ。
良きカナ、良きカナ。
「イメージが撮れたら、次はムービー」と思ったんですが、さすがに動画はPSP単体では如何ともしがたい感じ。
現状では、PSPの入出力(画面表示と操作信号)をUSB接続したPCに渡すRemoteJoyプラグインを利用した上で、PC側のモニタ映像を録画するしかないようです。
とりあえずは、もう少しHomebrew系アプリやプラグインをイロイロといじってみようと思います。