電柱日報

日々の由無し事

コレはヒドイ

マーベラスよりPSP版が出るという『海腹川背』。
難しくて難しくて泣きそうになりながらも、ラバーのビヨンビヨンとした感覚が楽しくて、SFC版を随分遊んだ覚えがあります。
PSP版はバグがスゲー」という話は聴いていましたが、正直ココまでひどいとは思いませんでした。
D
まとめサイトさんを見る限り、これ以外にも怪しい挙動てんこ盛りのようで、ラバーリングアクションの前提ぶち壊しです。
PSP版の製作はXbox360版『カルドセプト』で、まともに乱数一つ作れなかったあのロックスタジオだそうで、ある意味納得。
これまでの経緯を見ても、大元のプログラマがソース一式提供するって言ってるのに、この内容で発売を強行するメーカって一体……。
『海原川背』のネームバリューだけで売り抜けようって腹が見え見えで、完全に「逆メーカ買い」対象ですね。
とりあえず、マーベラスエンタテイメントと(特に)ロックスタジオがかかわってるゲームは買わないようにしよう。
PSPDAEMONさんの「PSPで海腹川背さん」を読んでワロタ。確かにPSPちゃんとした海腹川背がプレイしたい場合は、この方法が確実だなぁ。