電柱日報

日々の由無し事

キャリバー三昧

昼前に友人KとCが来宅。
途中、昼食と夕食を挟んで、10時間ほどソウルキャリバーIVに明け暮れた一日でした。
対戦を始める前の肩慣らしと、オリジナルキャラを作るためのパーツ集めを兼ね、まずはストーリーモードを一通りクリア。その後は「Tower of Lost Souls」の「登り」を、1ステージクリアかミッション失敗で交代する形でひたすら進めたような次第。
10階や15階近辺はそれほど苦労もしませんでしたが、20階辺りから徐々に条件が厳しくなってきまして、1つのステージに10回再挑戦とかザラの世界になっていまいりました。
相手キャラに「オートインパクトS」&「インパクトヒール」とか、かなり厭らしいスキルの組み合わせが出てきたりしまして、後半はノーマルのキャラではなく、キャラクタークリエイションでカスタマイズした攻撃力140%、防御力105%、体力125%のオリジナルキャラ(「体力ドレインA」「毒牙A」付き)を投入しましたが、それでも結局40階の壁は越えられませんでした。
まずはキャラクリパーツの充実を図るために、途中無視した宝箱の開放や「Tower of Lost Souls」の「下り」に挑戦したり、細々とした実績を解除して行こうと思ってます。