電柱日報

日々の由無し事

連休初日

職場の省エネ対策とやらで、この木金は全職員が強制的にお休み、となっております。
夏期休暇の3日は別で取れますんで、純粋に休みが増える点には文句はありませんが、この時期どこへ行っても人が多そうな印象がありますよねぇ。
例のごとく昼過ぎに起きてはモレラへ出かけてみたんですが、帰省客が多いのか一応平日にもかかわらずそこいらの週末よりも人で溢れてました。
スタバで発表資料の続きを書こうかと思ったんですが、コンセント周りの席が空いてませんでしたし、なんか行列ができているようだったので、フラペチーノだけテイクアウトして退散。
行きつけの床屋がこの時期でも店を開けていたので、ついでに髪と髭をさっぱりさせて帰ってまいりました。