電柱日報

日々の由無し事

まったり目

来月遠出する予定の細々とした話をしがてら連れの人と梅田近辺をブラブラと。
人身事故の影響で普段より1時間近く余計に時間がかかった連れの人は、到着時点ですでにお疲れっぽい感じ。
ひとまず昼食を取った後はまず当日の特急券を確保。
その後は漫画喫茶で現地や宿の情報やら、集合時刻や当日の昼食をどうするかといった細かい詰めをしばしいたしました。
最終的には行ってみないと判らないことも多いですので、遠出の話自体は30分ほどで終了。
当初は遠出に必要な小物類を買いに回る予定だったんですが、宿のアメニティがかなり充実していて着替えだけ持っていけば何とかなっちゃいそうな雰囲気でしたんで、そのまま漫喫でダラダラいたしまして。連れの人が漫画をマトメ読みしてる横で、発表資料の続きを作ったり、何だかんだで都合3時間ほど漫喫で過ごした計算に。
毎回コレだとさすがにダレそうですが、たまにはこんな日も有っていいんじゃないかなと思ったような次第。
漫喫を出た後はお約束っぽくヨドバシなんかを見て廻りましたが、Cafe comme caでタルトを楽しむほどは時間がなかったので少々早めの解散となりました。
次は遠出の当日ですな。