電柱日報

日々の由無し事

歌い倒し

モレラのスタバが満員御礼で、席が確保できそうに無くスゴスゴと帰宅したところ、I氏より「カラオケでも行かね?」のお誘いが。
そいえば、最近カラオケに行ってませんでしたねぇ。最後に行ったのはQ夫妻が岐阜に来てシャブシャブ食ったときでしょうか。
友人Kも合流して、環状線沿いのジャパレン*1でガッツリと歌い倒して参りました。
当初は普通に好きな歌を歌っていたんですが、1時間くらい経った辺りから誰とも無く「本編映像の流れるアニソン縛り」が発動。映像つきの曲が古めの作品に固まっていたこともあり、ちょっとした懐アニメドレーになってましたねぇ。
最終的にI氏の選んだ『愛しさと 切なさと 心強さと』でアニメ『ストII』ではなく篠原涼子のPVが流れた時点で終了。
土曜の夜に3時間歌って一人頭900円ちょいとは、安上がりな娯楽ですなぁ。
その後はこれまた安上がりなサイゼリヤで夕食。
カラオケと飯代合わせても昨日の晩飯代より安い!!

*1:ジャパンレンタカー。事務所にカラオケ屋が併設されている