電柱日報

日々の由無し事

接客業

夏休みな事もあってか、ここのところ人が多くてなかなか席が確保できなかったモレラのスタバへ。
スタバはなにしろ居心地がいいわけでして。
ここ最近のお気に入りは、トールサイズで氷を抜いてミルク大目にしたバニラシロップ入りアイスラテ(アイス・トール・ノンアイス・エキストラミルク・バニラ・ラテ)でして。長時間かけてチビチビ飲むの前提なので、カフェラテが薄くならないように氷は全く入れない指定になっています。
ところが、やはりアイスドリンクで氷全く無しというオーダーは珍しかったのか、最後のカウンターで間違えて氷を2〜3個落としてしまったようで。こっちとしちゃ、そんなすぐに溶け出するような事もないだろうし氷だけ取り出してくれれば良いかな、くらいで居たんですが、ちゃんと作り直してくれました。
昨日、ざっと席を見回して退散したのがバレていたようで、席でVAIOを広げてたら「昨日は席がご用意できなくて申し訳ありませんでした」とわざわざ言いに来てくれたり、「コンセント脇の席が空きましたが移られますか?」と向こうから持ちかけてくれたり。
ラテ1杯で2時間粘る私のような客を歓迎してくれるのがホントありがたいですわ。