電柱日報

日々の由無し事

『はてブ』

はてブ」と言っても「はてなブックマーク」ではなくて、漫画の『×レード』(林家志弦)なんですが。(紛らわしい書き方ですいません)
昨日、カラオケの道すがら、友人Kより、電撃大王連載だったのがウルトラジャンプに移ったらしい、てな話は聞いてましたが、モレラでスタバに行く前に本屋へ寄ったところ、確かにウルトラジャンプの表紙が『はてブ』で「新連載」と書いてありました。
コミックコーナーへ行ってみると、単行本の1巻2巻が新装版になって集英社から売られておったりしまして、ここでも移籍を実感したような次第。
電撃版を8巻までそろえている事もアリ、新装版をどうしようか思案中です。
話自体は電撃版からそのまま続いているようでなので、とりあえず集英社連載分(おそらく9巻)から単行本を買い足す手もあるんですが、途中から背表紙のデザインが変わるのもアレですし、細かい修正(ファミマ仮面→ファミマリ仮面)やオマケ漫画の追加なんかもあったりするみたいですし、買っちゃうかなぁ……。
な〜んて悩んでるときは結局買っちゃうんでしょうけどね。
4ヶ月連続月2冊刊行、らしいので、ちょうど冬のボーナスが出た頃に既刊まとめ買いとかしてそう。