電柱日報

日々の由無し事

帰路はスムーズに

なにかとバタバタした往路と異なり、定刻通りのタンゴエクスプローラで何の問題もなく帰ってこられました。
車中では、DSの『クイズマジックアカデミー(QMA)』を、「アニメ&ゲーム」や「雑学」などであれば何とかなる自分と、以外に「芸能」関係が強かった連れの人の2人がかりで攻略。二人とも「スポーツ」がカラッキシ、と言う辺りが致命的ではありましたが、それでも修練生から魔術師にクラスアップしたりしなかったり。(ちなみに、大阪駅で連れの人と別れた後も、一人米原行きの新快速の中で『QMA』をしていたんですが、クラスが魔術師になったとたん、出題がマニアックになって四苦八苦しました)
当初はトラブル続きでどうしようかと思いましたが、終わってみれば自分的にかなり良い旅でした。
宿も快適でしたし、景観も満足、何より連れの人とダラダラしてる時間が貴重で楽しかったなと*1
まぁ、そんな2日間でした。

*1:何というか、お笑い番組に同じタイミングで突っ込んだり笑ったりできるのって良いよね、みたいな