電柱日報

日々の由無し事

代休

海外渡航という非日常の状況におかれていると、緊張している所為かかなり辛い状態でも疲労を感じなかったりするんですが、帰国して1晩眠ると日常に復帰してそれまでの疲労が一気に襲ってきますね。
そんなこったろうと思って、予め代休を入れてあったので、自宅で撮り溜めた写真を整理しながらゆっくりいたしました。
職場に提出する報告書用にカテゴリ分けしたり、縦撮りした写真を90度観点させて立て位置に変更したり。
現地で撮影した3GB弱のデータから、明らかなミスショットや構図的に被っている画像を100枚ほど削除したんですが、それでもまだ600枚以上の写真と何本かの動画があって大変でした。