電柱日報

日々の由無し事

コメダ

終業後、職場でしばらくシミュレーション結果のデータ整理なんかをして居ったんですが、20時を過ぎて職場に人が居なくなったので、程よいノイズを求めて街に出ることにしました。
条件としては居心地が良くてBBモバイルかMzoneのアクセスポイントがあること。
もう少し早い時間ならモレラのスタバへ行くところですが、この時間からだと1時間くらいで閉店になってしまいます。
夜遅くやってるトコ、となるとマーサのすぐ南にできたマクドナルドや、21号近くのロッテリアなんかがあるんですが、ファストフード店の椅子は長時間座るのには向きませんで。
迷った挙句、結局MzoneのアクセスポイントがあるらしいJR岐阜駅近くのコメダ珈琲へ行ってみました。
20時半過ぎに到着して、23時前まで夕食代わりのサンドイッチとアイスコーヒーで2時間ちょい粘ってきたような次第。
コメダはパンメニューが豊富なので、食事がてら作業するには良いかも知れませんな。
スタバのようにコンセントが使えると更に有り難いですが、まぁ、無線を使いながらでもバッテリは4時間以上もちますし。
あとは、大学近くのコメダに無線環境が整うと自宅からも近くなって言う事無いんですけどねぇ。