電柱日報

日々の由無し事

例年の事ながら

土壇場になって実家で年賀状印刷。
実家のPCに入ってる『筆ぐるめ』が2005年版でしたんで、もう5年目ですか。
酉年と次の戌年用のイラストは沢山入ってるんですが、それ以外の干支はあまり入っておりませんで。
私用の年賀状はそれこそ適当にネット上から干支っぽいイラストを引っ張り出して来たりしますが、あまり無茶できない職場用の年賀状なんかは、ここ何年かほぼ同じ構成になっちゃってたりします。
『筆ぐるめ』が5年目って事は、同じ時期に買ってる実家のデスクトップも、もう丸4年になるんですねぇ。
当時は512MBもメモリが有れば御の字だったんですが、Officeを2000から2003に変えたりして、かなりスワップが激しく起きるようになってます。PC3200のDDR RAMも1GBで2000円台から手に入るようですし、メモリの増強ぐらい考えるべきかもしれません。