電柱日報

日々の由無し事

キーボード掃除

自宅アパートで現在つかえるテーブルがPCをおいてるコタツしかなく、そこで飲み食いしながらキーボードやマウスを操作することも多いため、キーボードがかなり汚れておりましたんで、ふと思い立ってキーボードの掃除なんぞいたしまして。
さすがにキートップをすべてはずして洗濯機にかけるような事まではしておりませんが、エアダスターでキーの間に入り込んだ埃をばし、表面をウェットティッシュで拭いただけでも見違えるように綺麗になりました。
マジマジとキーボードを眺めてみると、キートップの刻印のかすれ具合でキーの使用頻度がほんのりと判ったりして結構面白かったです*1

*1:特にかすれが大きいのは左側の「D」「E」「S」「A」と右側の「N」「M」「K」辺り