電柱日報

日々の由無し事

Windows 7 その後

Windows 7は特筆すべきようなトラブルも無く快適に動いております。
互換性チェックに上がってこなかったソフトについては、設定もろもろも含めて問題なく移行されており、返って拍子抜け。
今回はウィルス対策としてMicrosoftが出しているMSEをインストールしてみたりもしたので、昨晩は念のためPCの振るスキャンをして帰ったんですが、なにやら1晩過ごすうちにOSのアップデートが来ていたのか、朝イチで再起動してみると起動中に更新作業が始まりまして。
更新自体はこれまた何の問題も無く終了したんですが、最初画面に表示された「1030箇所の修正項目」を見て目を疑いました。
レジストリの変更とかをすべてカウントしてるんでしょうかねぇ。
自宅でRC版を使っていた(現在も仕様継続中)だったので、使い方で戸惑うような事はありませんでしたし、もしそうでなくてもVistaを使っている方でしたら、新しいタスクバーの機能にさえなれてしまえば、さほど違和感なく利用できるんではないかと思います。