電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

虫素材集め用の毒片手剣を作ってますが、今回「ポイズンタバール」ってなくなってるんですね。「アサシンカリンガ」の強化先に「ポイズンタバルジン」が出てきてちょいと拍子抜けです。
あと「ゴム質の皮」×2と「毒袋」×1が足りないので、毒地形が点在する夜の沼地へゲリョス狩りに出かけようとしておりましたが、「よくよく考えたら、クリアマークの付いた村クエを何度も周回しなくても良いんじゃネ?」という事にようやく思い至りまして。(遅!!)
開始直後にハンター登録をして以来、初めて集会場に足を踏み入れたトコロ、やっぱりありました沼地(昼)のゲリョス討伐クエスト(★2)。
集会場★2までは村クエと同じ難易度という事で5分ほどでサックリと討伐したわけですが、剥ぎ取り「ゴム質の皮」「ゴム質の皮」「ゴム質の皮」、報酬「ゴム質の皮」×2、「竜骨【中】」……って「毒袋」1個もでないし〜っ!!
地味ぃ〜に物欲センサーに引っかかっております。