電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 20:05 出張の時にも使えそうな感じ。
  • 20:04 同じ部屋で使ってればかなり安定するなぁ。
  • 20:03 宿のSoftBank電波が微妙に弱いので、有線LAN接続してるノートPCを無線LANアクセスポイント化。
  • 18:53 宿に着いて早速夕食。豊後牛柔らかすぎ。
  • 17:26 由布院なう。
  • 16:55 ようやく発車の模様。停車時間は30分てトコでしょうか。
  • 16:31 ゲリラ豪雨の影響で豊後森駅に足止め。まいったなぁ……。
  • 16:11 名所近くで速度を落としてくれるとか、さすが観光列車。
  • 14:59 鳥栖なう。
  • 14:36 さて、我々はどこへ向かっているでしょうか? ヒント:現在「ゆふいんの森」乗車中。
  • 14:22 博多で在来線特急の待合せなう。
  • 12:33 岡山通過。
  • 11:52 N700系グリーン車初体験。700系から比べても1ランクアップな感じ。
  • 11:40 新大阪の駅のホームに警察犬が。
  • 11:38 新大阪で博多へ向かうのぞみの待ち合わせ。
  • 10:46 通路を挟んだ向かいの席で外人さんのグループが話し込んでるので、ここぞとばかりにヒアリングの練習。
  • 10:44 まそれはともかく、乗車してすぐにおしぼりが出てきたのに驚いた。「ぷらっとこだま」だと出てこなかったので。
  • 10:42 なぜタマゴ?
  • 10:41 ずいぶん久しぶりに新幹線のグリーン車にタマゴ正規料金で乗車。
  • 09:53 岐阜羽島なう。これから一路南へ。