電柱日報

日々の由無し事

ディスプレイ変われば……

剣豪3もひと段落して久しぶりにパラゴンシティへ行ってみました。
ディスプレイが液晶になってみると、以前のCRTで設定していたガンマ補正がきつすぎたので多少修正したり、解像度を落としたのに合わせてフォントサイズを大きくしたりと、細かなな調整をしてパトロール開始。
相変わらずマターリと戦闘が楽しいゲームです。
Mapを埋めに走り回っていると、なんか橋の下で男性を生贄にして妙な儀式をしている連中が居たり、チームメイトに演説ぶってる奴が居たり、悪漢のチーム間でドンパチしてたりと、前回のパッチ以降、敵のパターンが増えて中々に良い感じです。
そうこうしている間にLvも1つあがったのですが、エンハンス穴が増えるレベルはスキルが増えるレベルに比べると些か地味ですな。
どのスキルにどれだけエンハンス穴を開けるか、という判断が後々の戦力に大きく影響を与えるはため、実は結構重要な判断だったりするのですが。
まぁ、リスペック*1もあるし。
てなもんで攻撃系スキルに適当に追加いたしました。

*1:特定のミッションの報酬として、レベル1まで遡ってレベルアップ作業をやり直すことができる