電柱日報

日々の由無し事

同じアホなら踊らにゃソンソン

その戦闘能力はもとより、座り込んだりすれば意外と可愛い熊モードがお気に入りの自分は、必要最低限 ── 買い物、革細工等 ── を除いては街中でも熊状態で歩き回っているおります。
今日も今日とてCrossroadsの街中で座り込んでクエストの確認をしておりますと、目の前に立った牛の人(?)がおもむろに熊に変身して自分の周りを跳ね回りだしまして。
相手も自分も特に何を言うでもなかったのですが、ひとしきり熊2匹でじゃれ回った後向かい合って熊対談をしておりました。
すると、今度は熊2匹の間でいきなり踊りだすトロールや、「俺は熊使いだぜ〜」とか言い出すオークが出てきたんで調子に乗って熊使われ(?)たり、闘熊(デュエル:味方同士での練習試合、負けても死なない)をしたり、更にもう1匹熊が現れて熊放談をしたり。
その後、そこ等じゅうでデュエルを始めたギャラリーから離れて、当初の目的だったクエストへ向かおうとした所、町を出たところで最初の熊さんに呼び止められまして、ちょうど同レベル帯だったこともあり即席で「チーム熊」を結成してそこらの小型肉食恐竜だのライオンだのを狩りまくった次第。
クエストの進行も獲得経験値も普段の半分程度でしたが、MMORPGは効率より楽しんだモン勝ちだなぁと実感した一日でした。