電柱日報

日々の由無し事

おっかネー

日付も変わらんとするころ実家から戻る途中で、自宅アパート最寄のミニストップに寄ったんですが。
自分が入店してすぐにパトカーがやって来たかと思うと、お巡りさんが店員から事情を聞いたり、奥の事務所で防犯ビデオのチェックなんかを始めまして。
話してる内容は殆ど聞き取れなかったのですが、身振り手振りなんかを見えとりましたところ、どうやらコンビニに強盗でも入られた模様。
レジで店員に「何かあったノン?」と聞いても「えぇ、まぁ……」と言葉を濁されてしまいましたが、店を出るのと入れ違いにもう一台パトカーが到着し、さして広くないミニストップ店内に警察官が4人も詰め掛けると言う異常事態となっておりました。
地方都市の端っこも端っこなので、あまり犯罪とは無縁の場所だと思ってましたが、おちおち夜中にコンビニも行けませんなぁ。
いやはや、おっかねぇ世の中です。