電柱日報

日々の由無し事

ファミリア

友人Kが出張で市内に出てきて居るとの事で、一緒に晩飯を食いにいきました。
Kが「ラーメンはパス」という言うモンですから、北署の近くにあるピザとパスタのお店『ファミリア』でリーズナブルなディナーセット*1を食してきた次第。
こちらは麹やらイカ墨やらを練り込んだ生パスタと、薄手の生地でパリパリに焼き上げたピザが美味しいお店なのですが、客のわがままにも丁寧に対応してくれる非常に良いお店です。
本日などはパスタが「アスパラガスと海老のトマトソース」でして、阿久を知ってる人はご存知でしょうが、海老や蟹などの甲殻類にアレルギーがあって食べられません。
とは言え850円の予定で出てきましたんで、メインディッシュ付きのコースディナー1,900円*2を頼むのもお財布的に辛い。
てな事情から駄目元で「海老アレルギーなんですが……」と申し出てみたところ、海老を抜いてくれるどころか代わりにベーコンを入れて「アスパラガスとベーコンのトマトソース」を出してもらえました。
こういう細かいサービスをしてくれるお店は安心して出かけられて良いですね。

*1:オードブル、サラダ、パスタとピザにドリンクが付いて850円という値段は結構お安いと思いますが如何?

*2:ピザとパスタが異なり、デザートも付いたりします