電柱日報

日々の由無し事

コミック2冊

実家からアパートに戻る途中で北方の自由書房へ寄りまして。

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

巻物な6thとオコチャマ5thの巻。
由乃のぶっ壊れっぷりがだんだんエライ事になってきてますなぁ。
留守の雪輝邸に、何の躊躇もなく窓ガラス割って侵入とか。
動機は基本的にラブなわけですが、手段の選択に常識というフィルターが存在しない感じ。
世の中にはヤンデレなどという言葉があるそうですが、由乃なぞはまさにヤンデレヒロインなんでしょうね。
モンスターハンター2 (電撃コミックス)

モンスターハンター2 (電撃コミックス)

未来日記』のすぐ近くに並んでいたのが目に入りまして、ディア系アーマーが渋かったので表紙買いいたしました。
モンスターハンターの魅力をうまく漫画に落とし込んでると思います。
すこし古いですが、15年以上前に宝島から出てた石垣環の『ウィザードリー』漫画と同じ感触。
もう少し長めストーリーで続いてくれるとうれしいんですが、巻数が無いところを見ると単発モノなんでしょうか。
それはいいとして、Amazonさん『モンスターハンターツー』てアンタ。
ちゃんと表紙のロゴにも「2」にかかって「dos」って書いてあるじゃんよ。