電柱日報

日々の由無し事

日程終了

本日午前中をもって出張予定も無事終了。
かなり駆け足にはなったものの発表の方も滞りなく終わって一安心です。
ただ、昼過ぎに現地解散になっても、帰りの飛行機が出るのは19時過ぎですんで、かなり時間が空いておりまして。
とりあえずご当地名物と言うことで津軽ラーメンと津軽そばを食べてしまうとさしてすることもなく。
雨がパラついていましたんで、弘前公園のお城を見にいくのもなんだねぇ、という事になり、千葉や大阪の同業者とミスタードーナツで時間つぶしをしておりました。
15時過ぎの時点で、とりあえず空港まで出てしまおうとしたんですが、目の前で出発してしまった空港行きシャトルバスの次の便は17時になると聞きちょっとガックリ。
結局、荷物を預けてあったホテルのロビーで、大阪の同業者とMHP2Gをして時間をつぶしてました(青森まで来てソレかい)。
その後、青森空港を飛び立った飛行機は特に遅れもなくセントレアに到着したんですが、バゲジクレイムで荷物の受け取りに手間取っている間に、名鉄岐阜に行く直通の特急が発車してしまいまして。
次の名古屋行きに乗って名古屋で乗り換えたとしても、岐阜駅から先のバスがなくなってしまいそうな時間だったので、急遽名古屋在住のT氏に電話をして1泊させてもらうことにしました。
アリガタや、アリガタや。