電柱日報

日々の由無し事

広州白雲空港→南寧空港→広西新華泰大酒店

  • 中国は国内線もやたらとセキュリティが厳しい
  • ポケットに入れてあったトランクの鍵が反応
  • 広州→南寧は1時間半ほど
  • 寝るほどの暇もなく到着
  • 出張先の出迎えあり
    • 日本語話せる人で大安心
  • 出迎えの車で南寧の宿『広西新華泰大酒店』へ
    • これまたデカイ
  • 日本なら広めのダブルルーム位の部屋が1泊¥2500位。安い
  • 偉い人の部屋は1ランク上で、さらに広い。
    • ソファとかあるし
    • 書斎みたいなデスクチェアもあるし
    • でも1泊¥3500位。超安い
  • なぜか当然のようにバーに集合とか言われる
  • 荷物だけ置いて部屋を出ようとしたらドアノブとれてビックリ
    • 自分じゃフロントに説明もできないので出迎えの人に救助要請
    • 10分後、ドアノブの修理完了
  • ホテルのカフェバーが『上島珈琲』でまたビックリ
    • UCCじゃなくて何故かUBC
  • 茹で落花生ウマー
  • 揚げカシューナッツウマー
  • ドラゴンフルーツウマー
  • オレンジウマー
  • リンゴウマー
  • 中国に来てから食うものが押し並べてウマい
    • でも水道水だけは飲んじゃ駄目だと固く念を押された
  • そんなこんなで午前2時にこれ書いてます
    • イオアーイオアエー