電柱日報

日々の由無し事

2009-03-17から1日間の記事一覧

本日のつぶやき

14:32 散々悩んだ末に、昼食はじゃこ天うどんにしました白出汁とじゃこ天は合いますな。 12:35 松山城は結構見所が多いですね。あと、伊予柑ソフトがサッパリした甘さでウマー。 09:41 松山市内で真っ黒な煙りが立ち上って、消防車が走り回ってる。 09:18 松…

『道後山の手ホテル オールドイングランド』

道後温泉の温泉街にありながら、アンティークなイギリス風のホテルに滞在しております。

松山城

松山市のど真ん中にそびえる平山城で、それほど標高があるわけではなく、登山ルートも複数存在するようなんですが、ロープウェイ(orリフト)が往復500円で利用できるらしいので、ものぐさしてリフトでGO。 チェックイン時間まで間があったので、もののついで…

じゃこ天

道後温泉本館でさっぱりした後、ホテルで借りた外湯セットを返して、市内観光に出かけました。 帰りはJR利用の予定なので、ひとまず伊予鉄の市内電車を利用して松山駅の場所を確認。 JR松山駅といえば、中部地方ではCBCの深夜番組「ノブナガ」で芸人のワッキ…

朝風呂

昨晩名古屋を出発した夜行バスが道後温泉バス停に到着したのが午前7時ちょい前という事で、道後温泉商店街もまだ開店前でひっそりと静まりかえってます。 こんな時間にも関わらず夏目漱石ゆかりのゆかりの道後温泉本館辺りまで来ると浴衣姿の湯治客をちらほ…