電柱日報

日々の由無し事

明けて連休2日目

ホテルで朝食を取ったあと,西岐阜に車を停めて名古屋へ移動し,午前中は名鉄百貨店巡りなぞ。
百貨店ということで,全体的にファッション系中心の品揃えでしたが,それでもリビングやキッチンまわりのアレコレを物色いたしました。
昼食はミッドランドスクェア4F「紗羅餐」で蕎麦と天麩羅をいただいてから,同地下「PIERRE MARCOLINI」のカフェでデザート替わりに一服。
次はJR名古屋高島屋へ移動し,イベント会場の大北海道展で職場向けの怪しいドリンクを購入したり,三省堂東急ハンズなどを一回り。三省堂では,手続き周りの資料がないか探してみたんですが,実用書も情報誌も内容といえば式か旅行ばかりで,役所とか保険とか携帯会社とかで必要になる手続きを詳しく説明しているもって無いもんですね。この辺は職場の担当部署や,携帯ショップなんかに問い合わせてみるべきなのかもしれません。
一旦岐阜へ戻り,今度は岐阜の高島屋で連れの人のおうちへ持って帰ってもらうお土産を購入。
夜は比較的ゆっくりと「ダーウィンが来た」とか見ながらまったりしたような次第。