電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

新幹線の移動に往復6時間*1もかかりますんで、ガラガラのグリーン車で狩り狩りしたような次第。
昨日のバサル狩りで物欲センサーがキャンセルされたのか、出るわ出るわ、今まで手に入らなかった素材が大量入荷。
まずフルフルから「電気袋」を手に入れ、「鉄刀【神楽】」を雷属性の「斬破刀」へ強化。
これで、火/氷/雷/毒の属性太刀がそろいましたんで、相手の弱点に併せて属性選択の幅が広がりそうです。
また、火山で「ドスヘラクレス」を採集し、「オウビートテスタ」を作成。
オウビートシリーズはカブト虫系の着ぐるみ防具なんですが、頭装備はまさに我等がスタン氏(@ブラッディロア)そのもので有りまして、これはぜひとも全身揃えたいと思います。
この他、「錆びた板状の塊」に至っては1箇所の採掘現場から3枚連続で出てくる*2大盤振る舞いでございました。
こんなフィーバーが毎日続けば……、と思わずには居られません。

現在の装備

  • 斬破刀
  • オウビートテスタ
  • フルフルメイル
  • ブランゴアーム
  • フルフルフォール
  • ブランゴグリーブ

*1:ぷらっとこだま」利用

*2:ちなみに、同じ種類の「錆びた……」は同時に1個しか持てません。つまり残りの2個は無d(ry