電柱日報

日々の由無し事

ヨドバシAKIBA

東京へ出張に行くと、必ず秋葉原へ寄ってしまうのはコッチ系人間の悲しいサガと申しましょうか。
とはいえ、ひと月に3回も来てるとえ〜加減有り難味も薄れるものでして。
普段行かないような場所に行こう、と昭和通口から出てみたところ、目の前にあったのがヨドバシAKIBAでございました。
大阪のヨドバシ梅田はよく行きますが、そいや秋葉原にもあったっけナー、とか思いながら覗いてみたような次第。
屋外ブースで今一番気になるWindows Mobileマシンである「EM・ONE」の実記体験コーナーがありまして。実際に触れてみると、サイズといい応答速度といいクリティカルに物欲に訴えてくるものがありましたが、悲しいかな田舎暮らしの阿久は、生活圏の大半がサービス提供範囲外でございます。
HDSPAで下りが安定して1Mbpsくらい出る環境が生活圏内に提供されれば、月額5,000円というのは決して高いとは思いませんが、現状、名古屋か大阪にでも出かけないと使えないですし、無線LAN端末として使うだけだと、コスト的にちょっと……って事で、一通りいじり倒して冷やかした後退散。
早いトコ岐阜市にやって来いEMobile
その後、「6階ゲームコーナーでWii緊急入荷」なアナウンスが流れたものの、やるゲームもないし、たとえ有ったとしても新幹線で3時間かけて持って帰るのもねぇ……って事で、でこちらもスルー。
結局8階のレストラン街でつけ麺食って帰ってきたような次第。
さっぱり系で美味しゅうございましたよ。
実は平麺初体験だったのですが、第一印象が「どん兵衛みたい」だった自分は、もう少しちゃんとしたモノを食べるべきだと思います。